<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5/5

みなさま、どんなGWをお過ごしですか?

今日はこどもの日。
世界中のすべてのこどもたちが、健やかに、いきいきと生きて行けますように。
いのちの環は繋がってるからね。
わたしはあなた。
あなたはわたし。
どのいのちも、みんなの大切ないのち。
その子たちの為に、わたしの為に、
これからの世界の為に、
できること、いいなと思うことをしていこう。
そんなことを思う今日です。

気持ちは母です(*^^*)

さて、

昨日は横浜Greenroom スタジオでのGWスペシャルクラスでした ♡

『女性性を大切にして自分の美しさを知る』をテーマに、

変化しやすく、繊細で神秘的な女性の体に合った (その時の自分の状態に合った) アーサナのとりかたなどをしました。

子宮という宇宙を持ってる女性。

男性にはいのちとして男性の役割があって、
女性にはいのちとして女性の役割があって、

女性が生み出すものは、
こどものひともいるし、
そうじゃないものを生み出し、育むひともいる。
という考えに、とても共感していますが、

子宮は、とても大切な場所。

女性にとってだけじゃなくて、男性にとっても大切な場所。

女性が健やかに、愛情いっぱいに包まれて、子宮があったかくて柔らかくいられたら、みんな幸せ。

そう思う。

b0146659_13163455.jpg

b0146659_13162877.jpg

b0146659_13163248.jpg



「心地良い」っていう感覚、
それをもっともっと大切に貪欲に求めてもいいと思ってます。

(貪欲っていうとヨガ的にどうなの!?ってなるけど、そのくらい「心地良い」は追求してもいいものだし、いのちからのメッセージで、バロメーターでもあると思うので、あえて「貪欲に」。。!)

「心地良い」があるってことは、
「心地悪い」も必ずあるから、

それが世界だから、

心地悪いこと、苦しかったり、頑張ったり、辛かったりを体験したら、

意識的に「心地良い」状態をつくる。
「心地良い」に身を置いて、委ねて、リラックスしちゃう。
心地良いになっちゃう。


女性はみんな女神さま。

美しくて、尊い存在です。

男性と女性がお互いを知って、心からその素晴らしさを尊重しあえたらなんて素敵♡


b0146659_13163324.jpg



みんないい笑顔〜(*^^*)
[PR]
by taipeibazaar | 2014-05-05 12:02 | お知らせ

わびさび

調べ物をしていて見つけた、わびさびの意味。

〜〜〜〜

『わびさび』

さびとは、見た目の美しさ。時間と共にさびれたりよごれたりして変化して行くことの変化がおりなす美しさ。

わびとは、さびやよごれ、欠けを受け入れ、楽しもうとするポジティブな心についての言葉。

さびの美しさを見出すこころがわび。

表面と内面の表裏一体の価値観。


〜〜〜

なんて素敵なことばなんだろう。。!

さびやよごれ、欠けもひっくるめて、
美しい。
そのことに気づけたら、
そんなゆとりと許しとユーモアのある感性に気づけたら、
世界は無限に広がって、
すべてが美しく見えるね(*^^*)

表裏一体、
内側も外側も、表も裏も、
両方あってひとつ♡
[PR]
by taipeibazaar | 2014-05-04 15:09 | 日々のあれこれ

Love Workshop

ラブワークショップ。。?

その名の通り、「愛」にまつわるワークショップです。

自分を愛することは、ヨガのクラスでもお伝えしたい、大切にしていることのひとつ。

その愛する自分の「性」を理解し、パートナーとの「愛」を更に深めたい。

自分の中の「愛」の炎を燃やすワークショップを、アーユルヴェーダのみなっち先生と開催します(*^^*)


「みなっちとゆうこのLOVE ♡ワークショップ♡2014年春編」

女でいるって、男でいるってなんだかいい!

アーユルヴェーダやカーマ・スートラの教えから、
ハタヨーガのアーサナ(ポーズ)から、、
マントラ唱えたり瞑想したり。。
インドを知らなくても、ヨーガが初めてでも大丈夫。
パートナーがいてもいなくても大丈夫。

内側の熱を燃やして、本来の役割に気づく。。

男性から「男」へ
女性から「女」へ

もっと自分の性を楽しんで生きましょ♡

日時:6月8日(日) 13:30〜17:30 
場所:目黒「RIPPLE」 

内容:☆オープニング〜座学〜マントラ〜ヨーガ〜瞑想〜シェア☆

インストラクター: みなっち yuko

参加費:5000円

持ち物:飲み物、 ヨガマット(バスタオルなどでも構いません) 、ブランケットなど(座学で座る時間も長いです。冷えやすい方も。)

老若男女どなたでもご参加できます。


私もみなっち先生と話していて、興味深いことがたくさん♡
みんなで楽しんで学べたらいいなと思っています!

ご質問、ご予約はこちらへどうぞ。
yukuruyoga@gmail.com


よろしくお願いします(*^^*)
[PR]
by taipeibazaar | 2014-05-01 17:51 | お知らせ