<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス☆

みんなそれぞれが、暖かく、幸せに過ごせますように☆

いろんなことがあるけど、どれもきっと贈りものだと思う。

どんな自分も否定しないで、
寄り添ってあげたい。
ずっと、側にいるよ☆
[PR]
by taipeibazaar | 2011-12-25 16:12

小さな気づき

今日は仕事先で、住職さんに出会いました。

彼がお客様とお話しているのを聞きながら、
耳がダンボになっていた私(^-^)

死んだら魂はどこへいくのか?という問いに、
みんな大きなひとつの仏に返るんだよ、と仰っていました。

彼曰く、
私たちひとりひとり、草や虫、いのちあるものは仏の分身。
地球自体が大きな仏。


ひとつの大きな存在である。


うん、なんだかわかる気がします。
知識で学んだことが、
少しずつ、体感で「わかる」ことが増えてきた。

 
あなたはわたし。
わたしはあなた。


私もあなたも大切にするよ。
ありがとう。
ごめんなさい。
愛しているよ。
[PR]
by taipeibazaar | 2011-12-20 00:19 | 日々のあれこれ

価値観

離婚の原因第一位は、価値観の違いらしい。

どうしても譲れない、合わない場合もあると思うけど、
価値観がまったく一緒の人なんていない。
本当は別の原因なんだと思う。
一番心を許してる人と、この人と一生過ごしたいと誓った人と、通じ合えない悲しみや、苛立ちなのではないのかな。。

価値観なんて、主観的なものだもの。。!

こないだ、リサイクルショップに服だの靴だの石鹸だのを買い取ってもらいに行った時のこと。

約半分のものを買い取ってもらえたのだけど、半分は買取不可で返ったきた。
買取不可のものの中には、私的にイチオシの靴やバッグもあって^^; 、え、どうしてこれが?こんなにかわいいのに!って私の主観が訴える。
でも、今そこで買取査定した彼女にとったら、そんなものに価値はなく、未使用の石鹸の方が高く売れるから価値がある、、、という価値観。

ためしに、売れなかった半分を持って、他のリサイクルショップに行ったら、
売れ残った何点かが売れた。。!
そのお店で鑑定したお兄さんにとったら、いくつかのバッグや帽子に価値があったんだね。

でも、私のイチオシの靴は戻ってきました(^^;

価値観はほんとにひとそれぞれ。

だからこそ、自分の感じることを大切にしたらいいよね。
どうしたって、この靴はかわいくて、私にとっては価値のあるもの。
その思いは本当だから、大切にする。
誰かの判断は気にしないで、自分を信じたらいいと思う。

自分を信じたら、大切にしたら、ひとのことも信じられる。大切にできる。
そう思う。

大切なものを、ちゃんと大切にしよう。
[PR]
by taipeibazaar | 2011-12-19 00:31 | 日々のあれこれ

不思議だらけの体

先日、ファイテンさんのビューティーアドバイザー講座に参加させて頂きました☆

肌のこと、製品への思い入れ、コンセプト、体のこと、キレイってどういうことなのか、
いろんな側面からお話を聞かせていただいて思ったこと。

それは、身体、自分の命の不思議。

ファイテンさんは、治療院からはじまったそうです。
実際に治療を受けた方、その製品を使って、体感した方から、広まっていった。。

大切にしているのは、実感です。
とおっしゃっていました。

大賛成!
ヨガですねぇ(#^.^#)

それぞれの体も肌も違うから、自分に合ったものを選び、自分で体感する。
講座の時も、実際に肌に使ってみて、その違いを感じました。うーん、確かに違う。
私にはこれが必要だぁ!、って、プラセンタ使った時に体が叫んでたよ(^-^)
潤いプリーズ。。!って(^o^

面白かったのが、どうしてこの製品がいいのかを、科学的に説明することは出来るけど、それがすべてではないということ。
なぜかははっきりわからないけど、結果として「なんだかいい」体感があることだけは確かだということ。。!
それって、本当なんだと思う。

人間の体って本当に不思議だらけだし、
自分のことすらよくわからない。
今、これがいいと思う!とか、気持ちいい!とか、こうしたい!とか、その時々の「今」を感じて信じて素直にいるだけだもんね。

真理はひとつ。
だと、近頃ひしひしと感じています。
肌もヨガもおんなじ。
もともと、わけられるものじゃないかもね。

余談ですが、
胎盤と母乳は、どうしたって人工的に作れないそうですね。
命を育むこともそうだけど、
それが出来てしまう、自分の体。。。!
愛おしい。
大切に扱いたい。
みんな人間国宝だよ。

大切にしよう。

今日も不思議だらけの自分と一緒に過ごしてます( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by taipeibazaar | 2011-12-15 12:48

ハナレグミ〜

 
ハナレグミのライブへ行ってきました♪

やー、楽しかった!

途中、すごい笑顔でステージをみている自分がいたー^^
ふと周りのひとを見ても、みんな笑顔。
いい空間だったなぁ。。

ずっと好きで、通勤の時とかよく聴いているけど、
ライブで彼の音楽を味わったのは本当に久しぶりでした。

私もオトナになって、あらためて感じたのは、
彼がすごく自然だってこと。
ここで思う自然とは、正直さとか、素直さとか、その感じ。
人間だからいろいろある、その人間らしさもそのまま感じられたし、
何度も聴いて知ってる歌詞は、今はじめて聴いた言葉みたいに響いてきた。
声もギターもバンドの演奏も全部素敵なんだけど、
彼が今ここで、そうして自然にいてくれることが、すごく嬉しくて、感動しちゃう。
ありがたや〜。


本当のほんとうに自分の内側で起きていること。
最近、私は無意識に「はい、この感情はいりませーん!」って、起きているのに無視したり
否定していることに気づいた瞬間があって、はっとしたところでした。

自分の内側の世界では、何も否定せず、ちゃんと見てあげよ。
そのままで、そのままで。

外側の世界では、一見違うことをしなきゃならない時もある。
すべき時がある。
でも、素直でいたら、きっと伝わる。


そんな気がした夜でした(^-^)
[PR]
by taipeibazaar | 2011-12-01 22:00 | 日々のあれこれ