人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいクラスはじめました

立春を過ぎて、春が待ち遠しい今日この頃。
寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

今月よりLotus8スタジオ (馬喰横山 東日本橋) にて、
ストラーラヨガのクラスがスタートします♪

ストラーラヨガという名前ははじめて聞く方も多いかと思いますが、NYのスタジオやヨガで世界中を旅するタラ・スタイルズ(Reebok global ambassador)が提唱しているヨガのスタイルです。

実際に体験していただくのが一番ですが、
どんなヨガなのか簡単に説明すると、、、

「楽しむ」ヨガです(*^^*)

ストラーラの大切な言葉で、
" Make your own rules." というのがあります。
誰かのじゃなくて、自分自身のもの。

自分から湧き出てくる感覚を大切に
呼吸や鼓動に合わせて動き続ける
アライメントを気にする以上に、自分がそこにいて心地いいかどうか、安定しているかどうかを大切に感じてみる
難しいことぬきにして、ヨガをもっとカジュアルに楽しんでほしい
ひとからどう見られているか?なんて気にしない

他のヨガクラスでも大切にしていることばかりだけど、
でもね、もっともっと楽しんでいいんだよ(*^^*)

クラスタイトルに、"music&flow" とありますが、
ストラーラヨガではこのmusicも欠かせない存在です。
普段のクラスでも音ってすごく大事だと感じているし、
イベントなどでLivemusicに合わせてヨガする気持ちよさは本当に格別です。。!
音は流れだし、波動だし、私たちの体と心に沁みてくる。

このクラスの音を作ってくださっているのが、DJみやさん。

みやさんって。。。!?
DJ by Satoshi Miya
[BrokenSport / Brighton Studio Daikanyama by Jazzy Sport
ダンサーとしてのフットワークを軸にジャンルを越えた選曲でその空間をよりスペシャルに… を、モットーにDJとして活動。
都内クラブイベントの他、Music SelecterとしてShibuya HIKARIE 8F co-working space (Tokyo Work Desigin Week) をはじめ ”音楽” にフォーカスしたYOGA workshop等、様々な空間を演出。
ダンサーとしては異例のDVD映像作品の全国発売を遂げたartist集団「BROKEN SPORT」のメンバーであり、またBRIGHTON Studio DAIKANYAMA by JAZZY SPORTのオーナーと多くの顔を持つプレーヤー。
HP

みやさんmixが本当に最高。。♪
楽しみにしてきてね!

いつも私のクラスに参加してくださっている方には、
せんせー今日はテンション高いね!!汗だくですけど!と言われそうなクラス展開ですが 笑、
遊びに行くような感覚でヨガを楽しんでもらえたら嬉しいです(*^^*)

皆さまが普段のクラスで感じるどっしりした静けさ、安定感と合わせて、
水のように流れるしなやかさとパワーを感じられたらと思います。

ストラーラヨガ music&flow
水曜日 20:30〜21:45
Studio Lotus8
ストラーラヨガ music&flow

お待ちしております(*^^*)

新しいクラスはじめました_b0146659_12084362.jpg





by taipeibazaar | 2015-02-16 09:22 | お知らせ