人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラダさん。

今朝は雨の音で目が覚めてから、
外でも、
スタジオでも、
他のお部屋でもずっと雨のBGM。

冷たい雨は苦手だけど、
雨の音、なんだか落ち着くから好きです。。♡

今日は、私のカラダが信頼しているみなこちゃんのマッサージを受けて来ました。

自分で思っている以上に、

いろいろなものが溜まっていたみたいです。

カラダは正直。

マインドくんは、
都合の悪い感情を隠したり、
「そんなことないよ、大丈夫だよ。」とごまかしてくれながら、
私を全力で守ってくれている。

とってもありがたい友人なのだけど。

でも、カラダさんはそんなのお構いなしに、
「痛いよー」
「嫌だよー」
「憎いよー」
「悲しいよぅ」
などなどのネガティブなことも包み隠さず表現してきます。笑
なんて素直!

ネガティブがあると同時に、
「気持ちいいー」
「好きだー」
「嬉しいなぁ」
「幸せ」
という、ポジティブが存在してるもんだから、いそがしい。
感情はいつだって賑やかに、てんやわんやしております。

生きてる証だね。。♡

どっちかだけじゃなくて、両方あるから、
マインドくんがきっちり分けられるものではないんだよね。

それでいい。

それでいいんだけど、

生きていると、それだけでいろんなものが溜まっていくから、

日々ヨガしたり、
疲れたら休んだり、
人の手を借りてほぐしたり、

必要だね。

大切だね。

って話をしてました。


ほぐしてもらって、本当ーにすっきりしました。

自分が縛られてるなと思う考え、
何度も何度も挑戦したけど、これだけは逃れられないって諦めてた考え、

本当はそれが嫌で嫌で仕方なかった。
怖くてみないふりをしてた。

恐れていることが起きてしまったら、やっぱりね、そのせいだ、私はそういう運命なんだって、思い込もうとしていた。

その考え、もういらない。

今日は自然とそう思えて、
なんだかすっきり。(*^^*)

現実は急に何かが変わったわけじゃないんだけどね、
でも、
カラダがほぐれてゆくのと同じように、
だんだんその思いもほぐれていきそうな気がしました。

不必要なものは、手放していけばいい。
今手放せないものは、あっていい。

よーし、
ヨガしよ。

人の手を借りて、ほぐしてもらお。

そんで、巡らせる。

いっぱい頼って、
頼ってもらって、

自由になろう。

カラダさんの声に、ぜひ耳を傾けてあげてね。


みなちゃんありがとー♡
by taipeibazaar | 2014-10-22 23:47