人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右から左へ〜♪

今日のクラスで話していて、

ふと思い出したこと。。


♪ 右から左へ 受け流す〜 ♪♪


懐かしの、ムーディ勝山さんのギャグ。。。笑!


私たちの心も体も、たえず変化している。

とどまりたくてもとどまってくれない。

見た目にはそこまで変わらないかもしれないけど、
細胞は常に新しいものに入れ替わり、

新しい体になっている。


起きる現象だって、

とどまらない。

変化する。


昨日まではなんとなく落ち込んでたけど、

今は幸せでたまらない。

明日はまたどんな気持ちでいるのか、
予想できない。



苦しいときって、

ひとと比べてるとき。

過去の自分や、ありもしない未来の自分と比べてるとき。

ひとの意見を鵜呑みにしてしまっているとき。


そんな気がします。


だから、


♪右から左へ受け流す〜 ♪♪


いろいろ考えちゃうこともあるけど、

苦しいな、必要ないなと思ったら、

受け流す。



ムーディーさん、ありがとう(*^^*)


こころとからだは繋がっているから、

体が緊張していたら、受け流し辛い。

しなやかに、

風に揺られる植物みたいに、

体が緩んでいたら、受け流しやすくなる。

と感じてます。


春一番みたいな風が吹いてきたって、

折れないぜ!


体がかたまったり、滞っていたら、

深呼吸して、動かして。

ヨガして(*^^*)


受け流して、

しなやかに起き上がる。



それでもそれでも、

誰かの言葉や行動で(それも愛情だったりするけれど)、

自分のいのちと違うことをしなきゃならないんじゃないか、

って苦しくなったら、


「そんなの関係ねぇ〜!」

って、

自分を大切にしちゃう( ´ u ` )



うーん、

世の中にはいろんなメッセージが散りばめられてるねー

ワイルドだね。



今日もいい一日にしよう♡
by taipeibazaar | 2013-05-11 18:26 | 日々のあれこれ