人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと。

雪の東京。
いつもの景色が、全然違って見える。
新しい一日。

自然はいつだって、時が流れていることを教えてくれるし、変わってゆくことの喜びと切なさを味あわせてくれる。

雪が溶けてゆく。
水になって、いつか海へ返る。
私もいつか、この形じゃなくなる日が来る。
終わりなんてないのに、溶けると悲しくなる。
雪と、いつまでもこのままこうしていたいから。
私と雪が、違うことが、同じことを感じることが出来ないことが、はがゆくて、かなしい。
一緒になってしまえればいいのにな。
この次は、もっと本当に一緒になって生まれてこよう。

今は、雪と私が違うことで、雪の美しさや、その美しさに感動する人たちの喜びや、大雪で困ってしまっている人たちの気持ちや、雪の思い出に何かを感じているすべてのいのちに、私として出会い、感じ、泣いたり笑ったりする。
ただそれだけ。
それしかできないし、そういうことなんだと思う。

あぁ、日向はもう溶けちゃったなぁ。

やっぱりさみしいや。
忘れないでね。
また雪景色の中で遊びたい。

いまのこの感じも、きっと変わっていくんだね。
きっと、またいつか。
また東京に雪が積もる日を信じてる。
by taipeibazaar | 2012-01-24 11:51