人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあるい関係

週末、長野の友人の結婚式に参加してきました☆

朝、こちらを出る時は真夏の暑さだったけど
長野に着いたら冷たい雨。。

でも、そんなの関係なく、披露宴の会場内はあったか〜い空間でした(^-^)
本当に素晴らしい結婚式でした。。おめでとう♡

ふたりが生きて来た繋がりの中で、
出会った人たちのエッセンスがあちらこちらにちりばめられていて
自然にしっくり馴染んでる空間。

居心地が良すぎる。。!
そりゃ、お酒も進みます^^

そんなふたりや、仲間たち、ご両親と過ごして感じたこと。

なんか、無理なく自然にそこにいるんですよね。
夫婦なんだから一緒にいなきゃ、とか
付き合ってるから隣に座ってます、とか
そんなんじゃなくて、

一緒にいたいからいる。

もちろん、喧嘩やいろんなことあるだろうけど
でも、いたいからいる。

すぽっと自然にそこにはまっている感じ^-^

だから見てると、その空間がまあるいの。


見てる私まで幸せな気持ちになる。。。
ホント。

「ひとが本当にしたいことをしていて幸せな時、まわりの人も幸せになる」
とは、こういう感じなのねー!と思いました。

無理しないで、
心の声を聞いて、寄り添う。
自分のまま相手を大切に出来るはず。
それがふたりと周りにいる大切な人たちを幸せにする。

四角い関係だとしても、どちらが悪い訳じゃない。
どちらも悪いわけじゃない。
無理して苦しんでいるのかもしれない。
埋まらない溝があるだけかもしれない。
それは仕方のないこと。


考え過ぎず、シンプルに。

一緒にいたいから、いる。

そんな気持ちを大切にしたいと思いました(^-^)/


おふたりさん。
いつまでも、まあるいふたりでいてね♡
by taipeibazaar | 2011-05-24 18:46 | 日々のあれこれ