eat pray love

今日はひな祭り。
女子たちのお祭りですね!


近頃ずっと読み進めていた本、
先日やっと読み終わり、ついに昨夜。
"eat pray love" を映画で観ました。

食べて、祈って、恋をして。
どれも大切だなぁ。。!
どれも好きだし。(特に食!恋もね。)

30代女子の自分探しの旅。

そう言うと、大丈夫?なんて反応をする人もいると思います。

でも、全てを捨て、本当にその旅を実行する人が一体どのくらいいるのだろう。?
もちろん、旅することが正しいわけじゃないけれど、
自分とそれだけまっすぐ向き合うこと、
小さな嘘ひとつつかず、そのままの自分でいること、(自分に嘘つく方が、楽にスムーズに人生進んでいく場合もあると思う)
それを大切にして生きている主人公の姿がとても素直で愛おしく、生きることについてふと考えるきっかけになるような映画でした(^-^)

自分のリズムを取り戻した主人公が恋をして、また調和が乱れてしまうと困惑している時に、与えられた言葉。
「愛のために調和が崩れることも、調和することの一部」

このことば、大好きです。


自分の中に起きてること、それが本当。
感じてること、それでいい。
なんだって決めつけないで、大切にしていることを大切にする。
ひとと関わって、嬉しかったり悲しかったり、時には傷つくけど。。その時々で自分を感じて、その自分を許して、その時のバランスの中で生きる。

うまく言えないけど、
自分も他の人も同じくらい大切だとわかっていれば、
「ダメ!」ってものは、なにひとつないのかなぁ、なんて思います。

私の人生探究も、まだまだ続きます。。(^-^)/
[PR]
by taipeibazaar | 2011-03-03 16:16 | 日々のあれこれ