エコ?


先日、ディズニーランドに行ってきました!

ディズニーけっこうね、行くんです。
でもランドは久しぶり。

はじめてハロウィンを愛でました(^-^)


b0146659_214298.jpg


ね。かわいい!

完璧なマジックにかかりながらも(かかりやすい性分)、気になったことがひとつ。

ポップコーンを買った時のこと。
紙の容器に入れてくれるのだけど、
私の友人はポップコーン用のケースを持っていたので、
「いりません。」と断りました。

量を計る目的もあるようで、一度はその紙の容器にポップコーンを入れてから、ケースにいれたのね。だからなのか、
「記念にどうぞお持ち帰りください。」と言われました。

「いえ、結構です。」
と友達が断ったので、次に並んでいた私は
「じゃあ、その紙の容器にいれてください」って言ったら、

「出来ないんです。。。」といって捨ててしまったのでした。。


もったいな!!!

きっと決まりなんだろうけど。
食中毒とか、なんか起きたらいけないからなんだろうけど。。
なんだか納得できない。

ランドの中は夢のような国で、とてもきれいにしてあるから
ついゴミのことを忘れていたけど。
もちろん、きれいなのは素晴らしいことだけど。

あれだけ毎日たくさんの人が訪れているってことは、
ゴミもそれだけ出てるってことだよね。

う〜ん、、、と思いながら訪れたお土産やさんのハロウィングッズ。

あらら、「ハロウィン2009」って書いちゃってるよ〜
来年売れないじゃん。

こんな考えかた、ケチかしら?

でも、このたくさんの物たちは、
どこに消えているのでしょう?

ディズニー内でリサイクルとかされてたら嬉しいな。。
それも含めての、夢のような国であってほしいと思います。

うん。
自分の生活も見直そう〜



b0146659_1353290.jpg

[PR]
by taipeibazaar | 2009-11-01 21:37 | 日々のあれこれ