6月のスケジュール

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます^ ^

2017 前半ラスト月。
じめじめ梅雨の今月は、スタジオの中でじっくりヨガするんだー
読みたかった本をゆっくり読んで、上半期のふりかえりもしたい。

雨の日の静けさは、内観するのにぴったりだなと思います。

息子は公園に行けなくてきっとフラストレーションだから、家の中が遊園地になるな。。笑

小さな部屋の中にもしあわせはいっぱいあるね♡


各スタジオで、お待ちしています♪

【レギュラークラス】 50音順
GOLD GYM 南青山
火曜 16:00〜17:00 strala yoga
詳しくはこちらをご覧ください

スタジオシャンティー201 日本橋
木曜 10:30〜11:30 産後ヨガ & 12:10〜12:50ランチヨガ 
詳しくはこちらをご覧ください

STUDIO Beach 横浜 woman only
水曜 10:15〜11:15 & 11:30〜12:30
土曜 11:15〜12:15 グラウンディングフロー & strala yoga
詳しくはこちらをご覧ください

strala tokyo 大崎
金曜 10:30〜11:30 strala yoga & 13:00〜14:00 産後ヨガ
詳しくはこちらをご覧ください

chacott yoga studio 池袋
火曜 13:30〜14:30 グラウンディングフロー
詳しくはこちらをご覧ください

TrueNature yoga studio 千駄ヶ谷
水曜 14:15〜15:30  グラウンディングフロー
詳しくはこちらをご覧ください

yukuru yoga 世田谷公園
不定期で開催しています。
詳しくはこちらをご覧ください
FBページはこちらへ いいね!よろしくお願いします。


【イベント・ワークショップ】
YOGA CURES Special @c-flow 鵠沼海岸
6/24 土曜  14:00〜15:30
Tara Stilesの著書であり、監訳を担当させていただいたYOGA CURESより、月に一度テーマに沿ったシークエンスを学びます。
今回のテーマは、鬱々した気分をリフレッシュ✨
アットホームなスタジオです。ご質問などもこの機会にゆっくりと。ぜひ。
詳しくはこちらをご覧ください


お問い合わせ・ご質問などは
yukuruyoga@gmail.com
まで、お願いします。

お会いできるのを楽しみにしています。

b0146659_12114215.jpg



[PR]
# by taipeibazaar | 2017-05-29 09:17 | ☆ヨガクラススケジュール☆

5月のスケジュール

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます^ ^

5月。
ゴールデンウィーク。
今年はしっかりお休みをいただいたので、
まずは家の片付けをしています。

整理されていくと、気持ちいいですね!
スペースをつくることはとても大切。。
 
家だけじゃなく、時間にも心にもからだにも言えること。

スペースつくりましょう。

【レギュラークラス】 50音順
GOLD GYM 南青山
火曜 16:00〜17:00 strala yoga
詳しくはこちらをご覧ください

スタジオシャンティー201 日本橋
木曜 10:30〜11:30 親子ヨガ & 12:10〜12:50ランチヨガ 
詳しくはこちらをご覧ください

STUDIO Beach 横浜 woman only
水曜 10:30〜11:30 & 11:45〜12:45
土曜 11:15〜12:15 グラウンディングフロー
詳しくはこちらをご覧ください

strala tokyo 大崎
金曜 10:30〜11:30 strala yoga & 13:00〜14:00 産後ヨガ(お子さま連れok)
詳しくはこちらをご覧ください

chacott yoga studio 池袋
火曜 13:30〜14:30 グラウンディングフロー
詳しくはこちらをご覧ください

yukuru yoga 世田谷公園
不定期で開催しています。
詳しくはこちらをご覧ください
FBページはこちらへ いいね!よろしくお願いします。

【イベント・ワークショップ】
GREENROOM FESTIVAL@赤レンガ倉庫 横浜
5/20 土曜  14:00〜14:45
GREENROOM  FESTIVALのヨガタイムを担当させて頂きます^ ^
以下、HPより↓


全国で急速に減少しているビーチを守りたい。
そんな思いがGREENROOM FESTIVALのコンセプトです。

GREENROOM FESTIVALはサーフカルチャー、ビーチカルチャーをルーツに持つ、音楽とアートのカルチャーフェスティバル。

このFestivalを通して、Music と Art を通して、海やビーチのLifestyleとCultureを伝え、
自分達の子供達に大切なビーチを残していきたい。

今年もそれぞれのアーティストが国籍やジャンルを飛び越え最高のパフォーマンスをし、
会場に足を運んでくれた人々の心に何かしらの宝物を贈るだろう。


くわしくはこちらをご覧ください

rooftop yoga @ANDAZ 虎ノ門
5/21 日曜  7:00〜8:00 strala relax
ANDAZホテルの屋上での朝ヨガです。
空が近く、眺めも最高のロケーション。朝の新鮮な空気をたっぷり吸って、strala yogaを行います。ヨガの後にはフレッシュジュース付き。
普段は入れないスペースを借り切っての贅沢な時間をお過ごしください。

※ 午前6:50までに51階のギャラリーへお越しください。

※ 事前予約制になります。また、キャンセルはご予約前日の2 0 : 0 0までお受けします。


ご予約・お問い合わせは、

お電話 03 6830 7735 または、

email: aospaandclub@andaz.comまでお願いします。


YOGA CURES Special @c-flow 鵠沼海岸
5/27 土曜  14:00〜15:30
Tara Stilesの著書であり、監訳を担当させていただいたYOGA CURESより、月に一度テーマに沿ったシークエンスを学びます。
今回のテーマは、デトックスです✨
アットホームなスタジオです。ご質問などもこの機会にゆっくりと。ぜひ。

詳しくはこちらをご覧ください

グラウンディング
〜安定して快適なアーサナをつくる〜@TrueNature 千駄ヶ谷
5/28 日曜  13:00〜15:00

産前にクラスを担当していたこともあるTrueNature。。!とても思い入れのあるスタジオで、ワークショップを開催させて頂きます。
私自身がヨガをするときに心がけていることであり、グラウンディングを知ってからアーサナがとても楽で心地よいものになりました。時間がたっぷりあるので、しっかりじっくり、体験からの知識も含めお伝えしたいと思います!

くわしくはこちらをご覧ください


b0146659_03300408.jpg
お問い合わせ・ご質問などは
yukuruyoga@gmail.com
まで、お願いします。

お会いできるのを楽しみにしています。


[PR]
# by taipeibazaar | 2017-04-28 15:02 | ☆ヨガクラススケジュール☆

いのちの先輩

あかちゃんを見ていて思うのは、いのちはそのままで完全完璧だということ。

自然と同じ。

良いも悪いもなく、まぁるい。

ただね、この世界でいろんなことを体験して、感じたくて、生まれてきたので、
この世界を生きる方法やルールを知る必要がある。
この世界で生きるための体が必要になる。

私たちは人間として生きるために必要なことを彼らに伝える先輩なんだと思う。

ちょっとだけ早く生まれてきたから、知る限りのことを、子どもたちのいのちのために伝える先輩。

今まで経験した喜びも悲しみも成功も失敗も間違いも、無駄にしないで、感謝して、
私自身も人間として頑張るからね。

先輩ひとりだと、私という癖がありますゆえ、どうかみなさま、智慧を貸してください。一緒に教えてあげてください。

今日もひとりひとりのいのちが輝きますように😊

b0146659_21281184.jpg

instagram: yukoimaiofficial

[PR]
# by taipeibazaar | 2017-04-12 21:26 | 日々のあれこれ

4月のスケジュール

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。

4月、はじまりの季節ですね!

新年度、新しい環境、仕事、生活スタイル、、いいことであっても変化が3つ以上重なると、私たちはそれをストレスに感じるそう。

ストレスが悪者ではないですが、
ペースがつかめず体が疲れやすかったり、心の緊張状態が続くこともあると思います。

そんな時こそ、ここにある肉体に意識を向ける。
呼吸に意識を向ける。
今起きている感情に意識を向ける。

意識を向けるってどうしたらいい?と思ったら、
体や呼吸や感情が、自分の家族や親友だと思ってみてください。

今日の肉体くんはどんな感じ?
呼吸ちゃんはどんな様子?
感情さんの今日のご機嫌は?

大切な家族や親友が、たとえ落ち込んでいても調子が悪くても怒っていても、頭ごなしに否定したくはないですよね。
(そして肉体くんも呼吸ちゃんも感情さんも、だれよりもどんな時も一番近くにいてくれてます)

そうか、今日はそういう感じなのね。

と、ただ今の状態を観てあげる。

ヨガやメディテーションでは、そんなことをしていきます。

今月は外ヨガが始まったり、クラスの時間変更などがあります!
気になるクラスがあればぜひいらしてください^ ^

【レギュラークラス】 50音順
GOLD GYM 南青山
火曜 16:00〜17:00 strala yoga
詳しくはこちらをご覧ください

スタジオシャンティー201 日本橋
木曜 10:30〜11:30 親子ヨガ & 12:10〜12:50ランチヨガ 
詳しくはこちらをご覧ください

STUDIO Beach 横浜 woman only
水曜 10:30〜11:30 & 11:45〜12:45
土曜 11:15〜12:15 グラウンディングフロー
詳しくはこちらをご覧ください

strala tokyo 大崎
金曜 10:30〜11:30 strala yoga & 13:00〜14:00 産後ヨガ(お子さま連れok)
詳しくはこちらをご覧ください

chacott yoga studio 池袋
火曜 13:30〜14:30 グラウンディングフロー
詳しくはこちらをご覧ください

yukuru yoga 世田谷公園
不定期で開催しています。
詳しくはこちらをご覧ください
FBページはこちらへ いいね!よろしくお願いします。

【イベント・ワークショップ】
YOGA CURES Special @c-flow 鵠沼海岸
4/22 土曜  14:00〜15:30
今回のテーマは、デトックスです✨
詳しくはこちらをご覧ください

◎虎ノ門ヒルズサンデーヨガ
4/23 日曜 10:00〜 strala yoga
虎ノ門ヒルズの芝生広場での外ヨガイベントです✨ 
詳しくはこちらをご覧ください


お問い合わせ・ご質問などは
yukuruyoga@gmail.com
まで、お願いします。

お会いできるのを楽しみにしています。
b0146659_10500598.jpg

[PR]
# by taipeibazaar | 2017-03-29 20:08 | ☆ヨガクラススケジュール☆

《4月のスケジュール》

🌸4/6 木 15:45〜17:00 75分

🌸4/16 日 10:00〜11:30 90分

🌸4/28 金 15:45〜17:00 75分

ヨガマットはこちらでご用意しています。
マイマット希望の方はお持ちください✨

ドロップイン 3,000円
5回チケット 14,000円 (3ヶ月有効)

会場は池尻大橋より徒歩8分ほど
詳しい場所は、ご予約後にお伝え致します。

お問い合わせ・ご予約は
yukuruyoga@gmail.com までお願いします。

クラス内容は、グラウンディングフローを予定しています。
少人数制の為、参加者によって内容の変更があると思います。ご了解ください🙏

今までのグラウンディングフローよりも、より脱力を意識した内容になります💫

【グラウンディングフロー】
グラウンディングとは、しっかりと地に足がついた状態のこと。
体だけでなく、意識がいまここにあることで、心の安定にも繋がります。

ヨガのアーサナやリラックスワークを行い、より楽で安定して快適な心と体を育むクラスです。

- 心地よいヨガがしたい。
- リラックスしたい。
-自分らしさを発揮したい。

そんな方におすすめです。
初心者の方も、よりヨガを深めたい方もお待ちしています。

どうぞよろしくお願い致します😊✨

b0146659_21391676.png

[PR]
# by taipeibazaar | 2017-03-25 21:38 | ☆ヨガクラススケジュール☆